村井駅の改修工事に関する、松本市によるアンケート調査が始まりました

お電話でのお問合せ

0263-58-4053

【営業時間】10:00-12:00 13:00-16:00 【定休日】土・日・祝日

2020年07月09日

村井駅の改修工事に関する、松本市によるアンケート調査が始まりました

松本市が、村井駅の新たな駅舎についてのアンケートを実施

(1)期間 令和2年7月6日(月)~7月31日(金)まで
(2)アンケート回収場所 村井駅 待合室
(3)方法 駅待合室な窓に「村井駅整備計画概要(案)」が掲示されます。
      掲示手前の机にアンケート用紙、筆記用具が用意されるので、記入の上、回収箱に投函します。
      ※松本市のホームページからもアンケートに応募することができるようになるようです 
 
内容は「村井駅1階・2階の多目的・交流スペースの活用方法について何が良いか」というものです。
「1つだけ選ぶ」という形式なので、悩んでしまいます。
結果として1つに絞るのかどうかはわかりませんが、本当に何が必要かということをよく考えないといけませんね。

確か、今年度の予算だけで20億円計上されていました。
松本市民1人当たり、およそ8,400円が、村井駅整備に関連する予算とされています。 
 

 
村井駅改修 アンケート
村井駅内に設置される松本市の公共施設計画

工事も、いよいよ始まります

実施設計と並行して、今年度から工事も始まります。
先日、自転車駐輪場の解体工事の入札が行われています。 
村井駅 自転車駐輪場 解体工事
令和2年度は
・仮設前駐車場工事
・自転車駐車場解体工事
・仮設ロータリー設置工事
と、新駅舎自体ではなく、村井駅周辺部の工事が予定されています。

 
村井駅周辺整備計画 事業概要(案)
ページの先頭へ